

新6Gマイレ杖

とりあえず買ってみた。

2012y05m23d_182758940.jpg

スキル関係の補正は、
ソーサレスs4
ソーサレスp1
でございます。

まだ光れていないので、ぜひぜひs5欲しかったのだけれど、残念。
TD強化していきたいけど、例のエディが販売停止中…。
だからしばらく戦闘時はレイヴン杖のままになりそう。

s5だったら…他の部分をマイナーチェンジすれば、光らずともs50出せたのに><
とか考えてますが、HP増える魅力があるから、どっちにせよいずれ青くなりたい。

あれ、エンチャボーナスのHP%って、VIT振った分にだけ掛かるんだっけ?
それともHPの総量に掛かるんだっけ?
復帰して数ヶ月経つけど、こういう知識がまだ曖昧だったりします…。


中の人は金曜から日曜まで東京に行ってきます。
なので今週末はBD欠席です…。
しばらくこちらの更新も滞りますが、たぶん生きていますのでご安心を。

それではまた来週~♪

6Nリキ買いますササヨロ!

今日はお昼からIN。レイヴン1Fで狩っていました。
4人PTでそれなりに美味しかった気がします。
祭壇で狩れない職種の人たちは、もっともっと1Fで狩るようにすればいいと思う!
ソサ以外にも、サマナとかアルギスとか…。
半分にはまだまだ満たないものの、経験値バーがそこそこ伸びてきたので、
204を見据えてコツコツとレベリングしていきたいです。

お給料が入ったので、そろそろ強化していきたいな…と思っているのですが、
来月中旬まで母親にお金を貸しており(笑)ガッツリやるのはもう少し後になりそう。
ソサはグローブとかに全くこだわる必要が無いので、とりあえずNNで+4。
ブーツもレベル回避付けようか迷ったけど、ウチのAC陣を信じて、移動速度に。
鎧と兜にはそれなりのエディを入れようかと思っていますが…最近高いんだよな、6D。

強化をしたり露店を見たりしているところに、久々にエンストさんがINしてきた。
初めてお話したのは私がまだHERMESに入っておらず、レベルも90くらいの頃だったか。
たまたま二人でBDに行ったのですが…このときに彼とフレ登録したのが、
私のHERMESに入る遠因といってもいいかもしれない。
そういった話もちゃんと全部覚えてくれてたので、嬉しかったですね。
戻ってくるのはもうしばらくかかりそう?ですが、正式な復帰が待ち遠しいです。

今日はおでん不在でBDへ。
速攻でフド2を落とし、しまぁさんと連絡をとってオアシスとやることになりました。
人数の差もあって完敗を喫してしまいましたが、楽しめたから良し!

やることがあるのでBD後は早々にログアウトして、現在に至る。
それではまた!

深夜栄光

起きてしまった…。

負けたけど、無事ランクイン!
2012y05m18d_033126390.jpg

本隊にくっついていってバインドもしたけど、チャクラで死ぬのが嫌になって、
ヒマを見て、ちょっと離れたところのFTを一騎討ちに持ち込んだりしてなんとか稼ぎました。

相変わらず死に過ぎです。
相手にはサマナが多く、
TO→毒・ランサポ→エレにひっかかる
みたいなのが主な死因だったように記憶しています。

火力もHPもまだまだ。
しつこいけど、お給料が待ち遠しいものです。

今度こそ、おやすみなさい!

もうずっとひとおおすぎ

今日も23時BDから参加。

リノアの生産防衛(フド1だったかな?)の状況を気にしつつ、
楼庵とロヨ1でタイマン。

のはずでした。

気づいたらオアシス、EVA、C.O.R.U.M、そして何故かリノアまで来てました。
主なギルドほとんど来てんじゃねぇか…

HERMESは職がかたよっていたこともあり、終始イニシアティブを握れず。
私個人も、毒入れられてチャクラ撃たれて何もできずにおしまい。

まぁこんな日もありますね…

BD後も、雑談して、ギルメンの火力実験に付き合って…平穏に過ごした感じです。

あぁ、お給料が待ち遠しい。
青く光りたいです…><

今日はいつも以上にネタが無くてアレですが、一応の活動報告。
おやすみなさい!

PCが重くて気づいたらCP付近で犬orチャクラによって死んでいるのです

昨日と今日は23時BDから参加。

どちらも防衛戦だったわけですが、見事に守り通しましたね。スバラシイ。
今日も、一旦は落とされたものの、最終的にHERMES城に落ち着きました。


【昨日のまとめ!】
最初のうちはオアシスが単独で攻めてきてましたが、
途中から楼庵とC.O.R.U.Mも参入してきましたっけ。
生産防衛と間違ってんじゃねーのか!!と言いたいくらいの猛攻…w

こちらは大体いつものメンバーで、わりと集まりがよくて12~3人くらいいたかと思います。
犬やチャクラも含めてバランスよく各職揃ってたし、決して他の大手に見劣りしてなかったネ。

私はひたすらバインドとFZを撃ち続けていたわけですが、
特に前半オアシスとタイマン張ってたときは、andyさんとさんからのTOが厳しかったなぁ。


【今日のまとめ!】
ヒガ城の生産防衛。昨日以上につらかったです。
オアシス、EVA、リノアが相手だったっけ。

TOこそ食らわなかったものの、チャクラがめちゃくちゃ多かったです。
HP的にチャクラ一発耐えられないから、私個人としてはかなりキツいBDでした。

強化リング欄が「超越HP、超越SP、レイヴン指」なのですが、超越HP2つにしようかとも思ってます。
おでんにはいつも「装備は一通り何とかなってる」って言ってるんですが、
マイナーチェンジの余地はたくさんありそうかも?と思う。


さて、昨日今日で改めて思ったことは、PCスペックの重要さ。
今さら何を…って話ですが、やっぱ複数の大手ギルドに大挙して来られたらカックカクになる。
いつもCP周りでかなり粘ってFZを撃っているんですが、
重すぎてヒット&アウェイがままならないというのも一つの理由なのです…。

コルム用にPC新しくしようかなぁ。


だんだん眠くなってきたので、このへんで…
おやすみなさいー!

ぎるどいべんと~

今日は、ギルドイベントがありました。
参加メンバーとチーム分けをいま一つ覚えてないのですが、
そのあたりは流星がまとめてくれると思います^w^

2つのギルド(HERMESと、イベント用ギルドのHERPES)に分かれてのBDという、
いたってシンプルな内容でしたが、燃えました。

主にどろしさんのリフトと、それ以上にクラリスのチャクラでやられた記憶が。
途中で人数調節もあり、最終的には私たちのチームが勝ったのだけど、お互い手の内が分かってるという意味で、
普段のBD以上に苦戦したカンジです。

2012y05m13d_235322406.jpg
(ちょっと右端切れてるけど、クリックすれば全て見られます^q^)

終わったあとは人の少ないイダーで記念撮影。
みんな思い思いの格好をしてますが、右下の私は普段の戦闘装備です…。
例の経験値サメでも着ればよかった。

今回のイベント、とても楽しく参加できました!
チーム分けから何から色々と企画してくれたおでんと、
イベントギルドHERPESの管理をしてくれたずんをはじめ、
みなさんありがとでした!
これはぜひまたやりたいですねー(・ω・)


中の人は明日9時からバイトして、お昼は美容室です。
髪を切って染め直して来たいお。
そろそろこのへんで。

おやすみなさい!

おひさです。

みなさんお久しぶりです。
昨日、ようやく抱えてたタスクが片付きまして、
コルムにINしてみました。

徹夜明けで寝ちゃってたので、BDは不参加でしたが…

なんでみんなルディにいるのwwとか
ドロシィさん帰ってきたんだ!とか

ウラシマ状態…


ようやく。
2012y05m10d_070921796.jpg
腰が手に入りました^q^
HPが70k↑になったから、打たれ強くなってるはずだ。


ところで!
最近スカイプが不調です。
繋がることは繋がるのですが、2分に1回くらいのペースで、
通話が切断されてしまう。
「アップデートのせいかな?」とか思ってググったけど、
特にそういった記事なども見当たらない。
アップデートに限らず、ヘタに色々いじっちゃうと、ろくなことになりませんね><


たぬき。
よく見ると意外にかわいいな。歩き方とかさ。
2012y05m10d_071021734.jpg

中の人、多忙につきまして。

最近ろくにINできてないなぁー!
昨日は23時に入れず、BDがあったのかすらも分かっていないw

今日は先日うっかりLAを取ってしまった(ロヨ3?)の防衛があるっけ。
行けるかどうかはまったくもって微妙。
そもそも今夜の主戦場になるかどうかは分かりませんがw

最近少しだけ火力の上がったワタシですが、BD出るたびにルーナさんとの火力差にヘコむw
20kを軽く超えるFZを普通にバンバン撃ってくるのこわいです><
次のお給料、レイヴン杖強化の資金にしたい。GMPエディ入れますよ!!!


相互りんくの御紹介。

報告書

ニル鯖民、しぐれさんのブログでございます。
コルム復帰間もない頃に知り合った方で、それ以来ちょくちょくお話しますね。
最新記事で私のたぬき好きがネタにされていますが、コフクマルよりもプティの方が好きです。
プティが攻撃するときにポコポコ殴るのがとてもかわいいので。


それでは、そろそろ外出しないとヤバいので…
あっ!HERMESのみなさん、来週水曜日までちょっと忙しいかもしれません。
あまりINできなかったらゴメンナサイ。

ではでは><

GWだそうです。

世間ではGWだそうです。
ダイガクインセイの私は普段から曜日感覚に乏しい上に、GWもバイトが入ってるものだから、
あまり大型連休という感じはありません…。

今日は22時BFから参加。TOされまくったおかげで見事に牛が切れました…。
FZが使い物にならないのは当然として、スピキャス無しだとバインドのキャスティングも
やたら時間がかかるので、いい的になってしまった。

BDもありましたが、若干人数が足りてなかったかなぁという印象でした。
メンツ的に悪くはないと思いましたが、犬がいねぇなぁ…
気が向いたのでちょっとドピっちゃったりしてみたんだけれど、普段よりも
「ゆう☆無我様が××様を倒しました」
が多くなったかな、という気がしました。でもやっぱりまだまだ戦力としては微妙。


今日はいつになく中身のない日記で失礼。
更新するという習慣をあまり欠きたくはなかったもので…><
明日は忙しいからBD出られるかすらも微妙だ。なるべく入れたらいいけど!

ではではー!
