

レベルが…

おはようございます。

ここ2~3日、更新してませんでしたね。
わりと忙しかったからで、他意は別にありませんw
昨日などは21時過ぎに寝ちゃって、BD参加すらできませんでした…。

さて…
やっとレベルが203になりました!ぱちぱち!!

リノア&へそゴマ先生のPTに吸わせていただきました…感謝。

204までも、例によって今まで獲得した量の二倍の経験値が必要なんですね><
土日、空いた時間を見つけてレイヴン1Fか5Fの隅っこかでコツコツとやりたいものです。
灯台時代、某ギルメンから「ゆうさんは狩りにがっついてる!」
と言われたことがあるけど…
確かにレベリングが好きな方かもしれない。

最近はスカイプで通話するギルメンも少しずつ増えてきてBDなどが更に楽しいです。
支援プリさんが繋いでいる時は「足おね」などと打つ手間も省けますしねw

…現在時刻、午前8時54分。
そろそろ二度寝をしておこうと思います。
ではおやすみなさい!

アルギスといっしょ

こんばんは。
札幌はだんだんストーブを焚く頻度が下がっています。
もうしまっちゃってもよさそうです。

今日もレイヴン遺跡とイダー村を行き来する一日でした。
昼にあったPTでは、私の「いつも吸いで申し訳ありませんササヨロ」という意を汲んで下さってか、
ギルメンのウェンディーさんが一緒に狩ろうと声をかけてくれました。
ウェンディーさんがリフトで一掃している後ろから、ひたすらFZを撃つという作業。
ちょうど売り物の金袋を誤って装着してしまい、POTを大量に積んでいたので、
何とかいけるかな、という感じでした。
金袋ささくれた方、「売れた」と嘘をついてしまってすみません…正直に言うの恥ずかしかったので><

うちのギルメンは45分に1回、レイヴン4Fにある靴屋さんに大挙して押し寄せる訳ですが、
私が「アリハムのクエやりたーい!」と駄々をこねたところ、LAを取らせてくれました。
余勢を駆ってアシュラズも…といきたかったところですが、他PTがあったり、
勢い余ってギルメンがトドメを刺しちゃったり、なかなか上手くいかず。
レイヴン指は明日以降に持ち越しです。
お手伝いしてくださったギルメンのみなさん、改めてありがとう!

夜のBDはステ1に行きました。
相変わらず足とハウをもらい次第CPでFZというお仕事。
今回はラスト1秒で某お犬様に持ってかれてしまいましたね…。
FZの火力について色々と思うところがあるのですが、これについては機会があればいずれまた。

BD後、ギルメンの一人ぼっちさんを誘って、さきほどのウェンディーさんと同じ手口で狩ってみた。
一人ぼっちさんのリフトもかなりの火力!ばったばったと黒マントを薙ぎ倒していました。
帰りがけに階段でルギスさんに絡まれ、イダーでWildHealthさんと少しお話して今日は落ち。


…あーなんかSS撮れば良かったなぁ。見栄えがしないや。
せっかくなので、ナカノヒトが以前飼っていた猫の画像でもどうぞ。

30388068_24150146_111large.jpg


病気で死んでしまったのだけれど、生前は本当に溺愛していましたね。
マルくてもふもふしていて、とても可愛かったです。

コルムの話からは少し逸れてしまったところで、そろそろ寝ようかと思います。
それでは!

むがむが

こんにちは。
最近むがむがという呼ばれ方がギルド内外を問わず定着しつつある気がします。
定着するというのはいいことです。

今日は日曜日ということで、久しぶりにゆっくりコルムをして過ごしました。
昼にinして、ギルメンで同じくソーサレスのょぉさんと一緒に温泉へ。
6Dか全レジ出るとええねー、といいながら、二人でFZを撒きまくっていたんですが、
結局はボディタリスばっかりしか拾えませんでした。残念…。

夕方になってからは、リノアのpiprinceさんとイルノトで合流し、レイヴン最下層に行ってきました。
本当に吸ってばっかりなのが申し訳なく、せめて階段周辺でやれないか…ということで、
piprinceさんにオードスラムを撒いてもらいながら、試行錯誤しつつ狩ってみました。
狩れないことも無いですが、POTの消費がハンパないのね。
腰が手に入ってHPが上がればそれに伴ってクイックPOTの回復量も上昇するし、それまでの辛抱。

イダーに戻って露店を見ていたら、DEX極のパルトロスを見つけ、800Mで購入。
まさかのパル二台持ちになりました。
これの試運転もしてみたく、ギルメンの†九重†さんを誘ってデボを狩りに灯台へ。
手をもらって壁は越えたんですが、それでもやはりデボは硬い。
二人で難渋していたところに、C.O.R.U.Mのサマナー、ミノタウロさんがさっそうと登場。
サモをもらって、一気にデボを狩りつくしました。
クリスタルとかウン兜の型など、ドロップ品は微々たるものでしたが、ミノタウロさんとの人脈が
とりあえずの戦利品だったということにしましょう。

今日、えりざぺすさんがHERMESに帰ってきました。勲章が貯まったのでしょうか。
おかえりの挨拶くらいしかろくにしてないので、明日あたり少しお話したいものだ。
いずれにせよ、ギルドの戦力とかそういった問題以上に、戻ってきてくれたのは嬉しいですね。

明日9時からバイトなので…今日はこのあたりで!

空腹が襲いかかる

こんばんは。
最近はお外に出るにも重装備をしなくて済むようになりましたね。
虫は大嫌いですが、この時期に遠目で見るのに限って、春の息吹を感じることができてよいと思います。

まずは新しい相互リンクをご紹介。

絆創膏と淫棒(流星)
変態という名の紳士

エルメスの頼れる支援プリです。いつもお世話になりっぱな気がします。
最近更新を再開したみたいで、毎日のチェックが楽しみです。


今日のBDは、C.O.R.U.Mの生産防衛を阻止するため、みんなでステドラン1に。
最終的にはC.O.R.U.Mの手に戻りましたが、城主が変わったために何とか生産阻止はできたようです。
ムーミンさんの赤点支援がとても助かりました。プリが多いって素晴らしい!


BDののち、みんなでレイヴン最下層へ。
エルメス含めて人が多かったので、PT編成でやや混乱しましたね。
私はチャクラ狩りPTというかなりアグレッシブなPTで吸わせていただいた><
階段ないし左下安置で座っていると、申し訳ないという気持ちと感謝の気持ちとが尽きません。

ルギスさんも注意を喚起していらっしゃいましたが
アルギスがデビルになると(BIを使うと?)マップ内の誰かが落ちるという現象があるらしいですね。
さきほどのPTのチャット内で、気を付けないとね、といった話をしているそばから…

2012y04m22d_011943687.jpg

私が選ばれることはありませんでしたが絆創膏と淫棒がかなり落ちてた印象があります。
私としては、FZで壁モンスができてしまうという(?)不具合を何とかしてほしい。
ソサにとって切実な問題です…。

それでは今日はこのあたりで!!

作業するつもりが!

こんばんは!
今日は中の人がそこそこ忙しいので、23時BDに出て、すぐに作業に戻る予定でした…。

BDの準備を兼ねてイダーを散策してたところ、露店に可愛らしいD装備が。
完全に衝動買いでした。

2012y04m21d_012455953.jpg

移動速度も上がるから、普段はこれ着てることが多くなりそう!


そして…

2012y04m21d_013343359.jpg


超越コンプしました!!><
レベルHPで+5000になるのは大きい!
とりあえず空いてるトコにレイヴン指を装備すれば強化リング欄は完成かなぁ。
(ところで、このSS見てると改めて腰がさびしいなと思います…。)


BDへ。
オアシスの城を攻めたのですが、相変わらず死にすg(略
今日はリノアのみなさんも攻めに来ていましたね!


BD後、「落ちます」の「ま」あたりまでタイピングしていたところ、
ギルメンのずんTさんから、突如PT申請が。
何が何だか分からないまま温泉にリコされたのですが、
「全レジ拾ってカネモチになろうぜ!」
ということのようでした。
その後、支援のために来てくれた絆創膏と淫棒も加わり、3人で最下層で狩っていました。
全レジは拾えませんでしたが、他に色々出るみたいなので、また行こうかと思います。
モンスの魔法抵抗-200とか、ソサ天国すぎるwww


そんなこんなで、中の人のタスクが全く減らないまま午前2時を迎えようとしています。
そろそろ行かないとヤバめなので、今日はこのへんで…。

おやすみです!

別れとかご紹介とか

今日は水曜日。メンテ後にinしてみると、見慣れた装備のFTが露店を開いていました。
ポインタを合わせて、ギルド名・称号が表示されないことで、
初めてえりざぺすさんがエルメスを抜けたということを知りました。

どうやら昨晩私が落ちたあとにギルドを脱退なさったらしい。

寂しくなった感じがしないといえば嘘になりますが、いつかまた帰ってきてくださることを信じて、しばらくはちょっとしたお別れです(フレ登録はしちゃいましたがw)。


さきほどもBDに行ってきました。ただし、例のごとく全く戦力になれず。
とりわけ今日の相手はC.O.R.U.Mで、しかも生産防衛だったということもあり、
容赦ない攻撃の中、何もできないまま30分を終えました。チャクラがきつかったな…。
色々な理由から、二回目のSFを検討しています。もう少し使えるソサになりたい。


相互リンクさせていただいた方々のご紹介を簡単ながら。

まずは、
ルギスの犬小屋
ルギスさん。
言わずと知れた、アル鯖を代表するアルギスのお一人ですね。
フェニックスさんとはいつも楽しいBDをさせていただいていて、感謝です。

次に、
今日のトラちゃん☆
プリトライさん。
ReNoa所属の支援プリ様ですね。私はサブキャラがこのギルドにお邪魔しているので、
そちらでinした際はお話したりします。トライさんをはじめ、ReNoaのみなさんには、
色々とお世話になっています。

さて、明日も10時からバイトなので、そろそろ寝ねばなりません。
札幌では今ようやっと季節の変わり目といった感じです。
すっかり春になったでしょう本州以南にお住まいの皆さまも、お体には気を付けて。

おやすみなさい!!

悲しいお別れ。

こんばんは。
今日は一日外に出ていたので、23時BDに顔を出して、そのあとギルチャをした程度でした。

「BD、相変わらず何も出来ていないなぁ」という嘆息ばかり。
今日もVIT実を飲んだのですが、あまり意味が無かったカンジ。
ルギスさんのリフト一発なのは当たり前としても、それ以外でかなり死んでる…。

キャスターのSPにもよりますが、なるべくチャクラを耐えられるように…などと考えています。
何はさておき腰が欲しい!の一言に尽きますね。

やっとのことで地下1FのCPが解除され、最下層に行ったのですけど、
あいかわらずカックカク。重すぎる。自分がFZ打ててるんだかすらもアヤシイくらいに固まってしまう。
こっちも何とかしなきゃ、と。


あっ!お礼も兼ねて、ご紹介。
FTのえりざぺすさんのブログと相互リンクしました。
ぺす日記
いつも優しく、そして頼りになる人です。
さきほど、私がずっと欲しがっていたレディ手を、マックス経由で私に下さいました。
これでみなさんが私のしつこいラッパを見ることもなくなると思います。
お互いinしたときに改めてお礼は言いたいですが、取り急ぎこの場でお礼を。
ぺすさんありがとう!


深夜、とあるギルメンさんがコルムを引退されました。
ギルドに入って日の浅い私に優しく接してくれた方の一人。
リアルが忙しいみたいで、将来に向かってケジメをつける、とのこと。
PCの前でちょっとしんみりしてしまったな。

こういったことは今まで経験無い訳ではないけれど、一緒のギルドで仲良くしてくれていた方ともう会えなくなるというのを考えると、やはり言わん方なく悲しいものです。

今日はこのあたりで…。
おやすみなさいまし!

BDイベントなどなどなど

今日は日曜日。
ぽかぽかと晴れていて、札幌でもうららかな春の日差しを感じることができました。
感じただけで浴びてはいませんのです。ずっとコルムをしていたので…。

さて、今日も今日とてレイヴン5Fの階段に座って静かにしていました。
リダになったときはマッチ→確認、くらいの最低限のことはするけど、
正直、何もせずに吸わせてもらうのが申し訳なくもあり、情けなくもあり。
ソサだから仕方ないというのはあるけど、できればちょいちょい狩りたいな、とは思う。

夜にはBDイベントとかいって、エルメスvsフェニックスでタイマン張りましたね。
@10秒のところでルギスさんに落とされたのが残念。

エルメス視点からは、ギルメンの絆創膏と淫棒ちゃんが、
http://hentai-corum.jugem.jp/?eid=228#sequel

フェニックス視点からは、ルギスさんが上げてくださるみたいですが、
こちらは現段階ではまだ編集中のようです。

以下の記事で動画を公開なさっています。
http://yaplog.jp/windch/archive/388#BlogEntryExtend


低スペック(だと思う)PCということもあり、思うままに動けなかったというのもありますが、
それを差っ引いても、私、死にすぎですね。
とにかくHPが低い(VIT実を飲んでも47kちょい)。そして、何よりも立ち回りがまだまだだ。
「お前、何も考えないでCPでFZまいてるだけだろ」と言われても、返す言葉がナイ。

そして、いつもSS撮るのを忘れてしまう。
自分ブログ始めたんだ、ってのがすっかり意識の外にあるようで。
次INしたとき、せめてプロフィール用のSSは撮りたいのぅ。

―最近はギルメンと飲みに行ったり、スカイプ通話したりと、ゲーム内外を問わずに、
仲良くさせていただいております。
そろそろお友達のコルムブログとリンクをしていこうと思いますの。

明日は6時起き。9時から1時間だけバイト。だるいけど頑張ろう。
おやすみむにゃむにゃ。

はじめましてのごあいさつ

こんにちは、コルムオンライン、アルカディア鯖で活動している、ゆうと申します。
せっかくのプレイ履歴を、ログとして残る形で留めておきたいというのと、
仲良くしている皆さんとゲーム外でコミュニケーションを取れたらという思いで、
ブログをつづっていくことにしました。

よろしくお願いしますです!


コルムを始めたのは2004年の1月。幼馴染に誘われてのことでした。
初めにプリを作ったのだけれど、どうも性に合わなくて…
その当時は圧倒的な火力で活躍できた、ソサを作ることにしたのです。
それ以来、引退と復帰とを繰り返していましたが、本格的に復帰することになりました。

初期投資としてマイレにお金を入れて、GDのパルをゲットしたというのも大きいのですが、
過去の経験をいかして、なんとかソロで108くらいに上げたのが、2月の頭。
そろそろ一緒に遊ぶ仲間が欲しいな、と思い、
「ギルメン募集」と掲げながら、低補正の赤袋を法外な値段で出していた
エルメスのマスターであるマックスに「入れて!!」と声をかけました。

エルメスのギルメンはみなさん優しくて、今でもお世話になりっぱです。
マックスをはじめとして、いちいち挙げるとキリがないくらい、色んな人に
助けていただいています。

そんなこんなでギルメンと一緒に灯台で狩りつつ、レイヴン行けるまでレベルを上げて、
今は202となりました。5F階段で、サメのカッコして座ってることが多いので、
見かけたら声をかけてくださいね☆
