

コルムオンライン。

半年に1回くらいは思い出して、
色々検索かけたりRSS見たりしてる。

懐かしい。

終わりですね。

本日をもって、コルム終了ですね。

ずっとINしておらず、こちらのブログも更新していませんでしたが、
最後の二日間だけINして、何人か懐かしい人たちに挨拶することができました。

事あるごとに優しく接してくれたpiprinceさんや同職のルーナさんほか、
多くの他ギルドの人にも最後お話できてよかった。

思えば、コルムを始めた2004年の冬からもうあしかけ10年。
オープンβ時代から、ずっとソーサレスでやってて、
最後の一年はエルメスというギルドで一番楽しく過ごせたかもしれない。
今までに出会った人たちに感謝。
(もっとも、今はスカイプというものがあるので、そちらで繋がってる人も多いけれど。)


ということで、ずっと更新が停滞していたこのブログも、本日で正式に更新終了にしたいと思います。
今まで本当にありがとうございました。

近々

復帰するかも…

久しぶりですが…

このまま引退かもしれない…。
ちょっとリアルがあまりにも忙しい。

もちろんコマ切れの時間にINしようと思えばできるんだけれど、
そうするとズルズルINしちゃって、またリアルに支障があるだろうから…。

まだ分からないけど、以前のようにはINできなくなると思います。
どうなるかはっきりしたら、再びここで。


>>ギルドの皆さま
いつも迷惑かけて申し訳ない(特にマックスとずん)。
万が一…のことがあれば、ソサ装備や経験値装備とかは、全てみんなにお裾分けしたいと思います。
あと、副マスからは降格してもらって全然構いません。最近頑張ってる人を上げてあげてください。
ごめんね…。

新6Gマイレ杖

とりあえず買ってみた。

2012y05m23d_182758940.jpg

スキル関係の補正は、
ソーサレスs4
ソーサレスp1
でございます。

まだ光れていないので、ぜひぜひs5欲しかったのだけれど、残念。
TD強化していきたいけど、例のエディが販売停止中…。
だからしばらく戦闘時はレイヴン杖のままになりそう。

s5だったら…他の部分をマイナーチェンジすれば、光らずともs50出せたのに><
とか考えてますが、HP増える魅力があるから、どっちにせよいずれ青くなりたい。

あれ、エンチャボーナスのHP%って、VIT振った分にだけ掛かるんだっけ?
それともHPの総量に掛かるんだっけ?
復帰して数ヶ月経つけど、こういう知識がまだ曖昧だったりします…。


中の人は金曜から日曜まで東京に行ってきます。
なので今週末はBD欠席です…。
しばらくこちらの更新も滞りますが、たぶん生きていますのでご安心を。

それではまた来週~♪
